FC2ブログ
無添加パンカンパーニュ
店舗のお知らせ、イベント、今日の出来事、教室メニューの詳細など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


参りました~!


みなさん、こんばんわ。
ただいま、夜中の1時です。
今日はオーブンが使えず、明日22日は臨時休業とさせていただきます。
すみません、。

でも、私も泣きたいです。昨日から仕込んだ生地が全部ダメで、、、。
昨日の夕方まで普通に使えていたオーブンが数時間後の今はもう使えません。。。
ホントに参ってます。。。。。
オーブンの電源を入れると、警報機が鳴りっぱなしで、ガスが止まってしまい
予熱が上がらないのです。パンは焼けません。
こんな時間にすみません、、、とは思いながらガス事業所、オーブン関連の会社に電話をしました。
ガスは異常なく作動しており、原因はオーブンにある、との事で明日オーブンのメーカーさんにみていただき、部品を変えないと治らない事が分かったのです。
えーーーーー!!!!!ですよ。。。
なんじゃそりゃー???1年半お店を続けてきて、もちろん初めてのことです。

お店を続けていく上でいろんなことがあり、今回は機械の不具合が原因で明日はお店が開けれないですが、少し落ち着いてきた今思うことは、私が大きなケガをしたわけではなく、明日メーカーさんに機械を見ていただければ治る話で良かったかなあと、、、。   こんなのんびり考えないで
もっと危機感を持たないと!ですかね。

すっごい悔しいですけど、明日すぐに電話します。
みなさん、またご来店くださいね。お待ちしてます。


スポンサーサイト

おめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
少し遅い新年の挨拶になってしまいましたが、。

さて私は年が明けてからお勉強と少し遊びも兼ねてパリへ行っておりました。
それで今年は14日からの営業と少しゆっくりさせていただきました。

パリはやっぱり寒かったです。雪は降らないものの、芯から冷えてきます。
今回はあまり体調が優れなかったこともあって、パリ中を歩き回ることも少なく
図書館で本を見たり、マルシェで買い物したり、、、。いつもとは少し違うパリでの生活を
楽しんできました。朝、マルシェに行ったとき寒すぎて足が痛いと言うか、感覚が違うなあと
感じる中、魚屋さんではお水に氷ーーー!!!  お湯を使うわけ無いんですけどね。。。
ホント、寒かったけど楽しかった~です。また行きます。
お店でも変わった商品が並べ続けれるよう、またお勉強してきます。

みなさん体調はいかがですか?
今、少し風邪気味の方も元気な方も、今年も元気いっぱい、充実した一年を過ごしましょうね!

またお店でお待ちしております。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。