FC2ブログ
無添加パンカンパーニュ
店舗のお知らせ、イベント、今日の出来事、教室メニューの詳細など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスー!!!

今日はクリスマスで、ところによってはホワイトクリスマスかな?って言うぐらい

寒いですね。ここ数年クリスマスに雪が降る、、、なんてことはないですが今日のお昼間

少~し雪がチラついてたような、。

学校はお休みに入ってクリスマスにお正月なんて、楽しいことがいっぱい!

体調を崩すことなく年末を過ごし、また新年も元気で迎えたいものです。

カンパーニュは、一応今日で年内の営業を終了させていただき、明日からは

おせち料理の仕込みに入ります。

31日、大晦日におせち料理を販売してから、1月はお休みをいただき新年は2月2日(水)からの

営業とさせていただきます。

しばらく勝手を頂きますが、少しパンのお勉強と遊びもかねて、パリへ行ってまいります。

来年も新しい商品を出し続けていけるよう頑張ります。

今年もみなさんのおかげで無事過ごすことができたこと、本当に嬉しく、ありがたく思っております。

今年もお世話になりました。本当にありがとうございました。

来年も「カンパーニュ」をよろしくお願い致します。

では、みなさんよいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

こんにちは!

いよいよ、12月ですね。

今年の冬は寒いんでしょうか???
 
お昼間は暖かい日もありますが、夕方、日が落ちてくるとやっぱり12月の寒さです、、。

これから冬至までが1年で一番日が短いんですよね。

その日のお天気にもよりますが、5時過ぎると、暗いですもんね。


寒くなってくると、発酵もしにくくなってくるので、パン生地をヒーターで温めてやったり、

お湯を沸かしてあったかい蒸気を送ってやったりしています。パン生地も人と同じ温度を好むんですよ。

寒いのはイヤですが、でも夏より冬の方が好きかなあ。

これからますます寒くなるので、しっかり発酵調整して頑張るぞ~!と思います。




いよいよ、12月です





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。